giichanのブログ

日々の記録

40代夫婦2人目ART on.28 2023.03.29

今日は陽性後4回目の診察。

 

毎日日々つわりっぽい症状で悩まされる。

一番嫌なのは食べ物が不味く感じて何食べてもほぼ不味いし、飲み物が特に不味い。喉乾くのにあまり飲む気になれない😞

甘いものでさえ不味くてケーキやチョコも頂くので食べるが…悲しいかな美味しく無い😭

 

この土日あたりずっと雨が続き湿度や気圧のせいだったのかめちゃくちゃ浮腫んで寝汗もぐっしょりだし寒いし冷えるし、ズボン苦しくなってマタニティ買いに行ったほど。ここ3日晴れて少しずつしぼんできたけど、ここまで一気に太るか⁉︎と驚いた。調べると減塩した方がいいとかカリウムとった方がいいとあった。浮腫んでる太もももマッサージしたり足を上げてブラブラしたりやってみてる。体に水分が滞留してるせいか他の湿疹も一気に出てきてゾンビの手に🧟‍♀️

 

今日の診察は最後のARTクリニックになる。次からは紹介状持って参院へ行く予定。順調ならば。

 

エコー見ると順調に大きくなってきてる。

心臓ピクピク動いてた。元気そうでなにより。

浮腫む、とメモ張っているの先生見てくれた。

体調の変化かな、との事。対策は特には言われてない。妊娠高血圧にはまだ早いし、でも気をつけといた方が良い、早めに参院に行くのもお勧めするとの事。

 

新しい産院は家からすごく近いので助かる。ここの先生たちにも本当に感謝です✨🙇‍♀️

最後におめでとうございます。と言ってくださったし、お世話になりました😊も伝えれた。

 

デュファストン(最初膣剤だった黄体ホルモン補充のもの)は8週3日まで飲んでくださいとの事。

それと同時にエストロジェルも終わり。

 

産院には結局紹介状持って自分で行かねばならないそう。時間かかるが初めはしかたない。

 

卒院なのでその後の調査もあり、産後産院の先生に書いてもらうもの、自分が書くもの、インスタのレビューなど色々もらった。

凍結胚の更新のこともきいた。更新の場合は役所書類があるらしい。まだどうなるかわからないので。。置いといてもらう。

 

今日の費用は6500円

紹介状代もコミ