giichanのブログ

日々の記録

40代夫婦2人目不妊治療 no.5 2022.10.01

前回から3日経って受診。

採血してホルモン値見つつエコーでも卵胞と子宮内膜の厚さをみてくれた。

 

採血結果出るまで院外で1時間買い物。

戻ってからもまたくたびれて睡魔に襲われる。

 

1時間ほど待ってやっと診察室に。

卵胞19ミリ、15ミリと順調に育っていて初めの予定通り月曜日採卵決定

私の場合右の卵巣が子宮の後側にあるそうで針が刺せないから左だけ取る予定と告げられまた。

かなり残念な気持ち。

 

しかも座薬だけの麻酔でいけると思う、との先生の判断で費用も安くなるので静脈麻酔はやめに💦

大丈夫かな?💦

 

お薬スケジュールが結構過密⁉︎✏︎

今晩22時と23時に点鼻薬、明日朝晩座薬、当日朝座薬それに絶飲食なども予定があるようです。

 

それでも明後日採卵、受精という事でワクワクが大きい!

今日は夜にうなぎを食べる事に!✨

 

今日の費用は4690円

    お薬2120円