giichanのブログ

日々の記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の快眠法

寝る前にスマホをいじってしまうと眠気が無くなりますが、最近それを解消出来る方法を見つけました。 誰にでも当てはまるかはわかりませんが自分には的確に効き目あります。 そろそろ寝ようと思う頃にスマホのイヤホンをつけて画像は見ずに耳だけに集中でき…

寝るのが好き

ロングスリーパー型なのだが、子供ができてからは自分の好きなように眠れなくなり趣味を取り上げられたような寂しいような気持ちになる。 以前は主婦だが、休みの日は9時前までゴロゴロする事も出来ていた。 旦那は文句を言っていたが、寝るのが一番好きなの…

ADHDグレーゾーン? 目移りしてすすまないモーニングルーティン

何のテーマにしてもADHDっぽさが気になる事はあるのですが、最近は主に家事でのできごとが目立ちます。 時間以内になんとか収める事は出来なくは無いのですが、何しろ効率が悪い。 朝食が終わるのが8時前で、その後片付けと洗濯と身支度と買い物を午前中にし…

ADHDグレーゾーン?日々の困りごと 買い物編

困りごと、と言っても日常過ぎて当たり前になっているのでもはや困ってい無いかもしれない。こんなものだと諦めている。 でもこれが出来ればどれだけ効率いいだろうと憧れるのは、献立を2、3日分決めて一回で買い物すること。 買い物って献立決めないと本当…

ADHDグレーゾーン?

4年ぐらい前からそうなのかなと思っていました。 その頃とある手術をして退院した後も調子が悪く暫くゆっくり過ごしていました。 ゴロゴロとすることが増え、自分のことについて深く考えたり思い巡らせて、こう言う感じってなんだろう?(自分の気持ちが昔か…