giichanのブログ

日々の記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

判定日 no.40 2023.08.24

数日前から胸の開発されたるような感じは減ってきて代わりにフラフラする方が増えた。 もしかして?やったー? とも思うけど、前回や出産に至った時のように出血は一滴もないまま過ごしているので…うーん。 採血をして、もう直ぐ判定結果わかる ドキドキして…

ラストチャンス!3回目移殖の日 no.39 2023.08.12

ついに待ちに待った今日が来た 思っていたよりも冷静に過ごしてたけど今朝になって急に緊張してきた コーヒーもお酒も控えないとなので(コーヒーは週/1ぐらい飲みたいけど)最近マシーンの美味しい方飲んでた 1回目は生活をめちゃくちゃ丁寧に変えてて、2…

ラストチャンス!3回目移殖に向けて no.38 2023.08.05

流産がわかった時は次に向けて体を鍛えないと、と初めは筋トレやヨガ、ジョギングしに行ったり歩くように心がけていたが、この暑さ厳しくなってからは如何に省エネモードにできるかに変わってしまって… それもありか?前回の生理から太りが止まらなく、もう…

3回目胚移植に向けて 2023.07.24 no37

生理が来たので受診。 昨日まで1泊2日で子供と温泉旅行行ってた。 温泉がなんとも気持ちよくて、4回も入りに行った。体から染み込んだのか長旅に疲れたはずなのにすっきりできたしお肌の調子も良いし、食事も薬膳が出たりして、この治療にも良い経験だったは…

3回目 胚盤胞移殖 40代夫婦 no.36

1週間経って排卵後を確認してから薬を処方という事で確認のため受診 この1週間引き寄せに出会ったので実践し出して本読んだりなりたいことを具体的に想像しまくってる でも実は「具体的」が意外と難しい それでも欲望のままいいことばっかり想像して楽しんで…

3回目 胚盤胞移殖 40代夫婦Art no.35

流産手術後2回目の生理が始まったのでクリニックに連絡入れた 全周期診察に排卵より前に来てください。との事で予約をとった。 仕事終わってパパが在宅の日に夕方の診察で初めて受診。 スムーズでこの方が良いかも? 夕飯は何か買って食べたらいいし。 診察…

掻爬手術後経過の診察 no.34

G.W挟んだので今日が術後の経過観察の日。 今の体調、メンタルに着いて。 体調は一言で言えば良い。 細かいことを言えば、つわりの不味さは1週間ぐらいで全くなくなり、飲食が全て美味しい。 そのせいか、妊娠中2キロ太り、1キロ減り…の後にまた1キロ太って…

流産後の手術  no.33 20233.04.26

手術当日。 昨夜12時半にロキソニン貰ってやっと寝れた。 6時過ぎには起きてた。朝食もお昼も出ないのでお腹ぺこぺこ。 生理痛の痛い目のがずっとあったので朝もロキソニン飲んで、暇なのでゲームしてだいぶ救われた。 仕事の連絡も来ていて、お客様に連絡し…

流産後の処置 no.32

17:30頃やっと前処置に呼んでもらえた。 1時間ぐらい前からそろそろかな、と緊張高まり恐怖に! 呼ばれてからも恐怖のピークへ。 処置は器具が痛いと誰かのブログで拝読してたが、私は今日は器具は全然我慢できた。 棒が増えるごとに「痛い!」の声が大き…

40代夫婦ART 陽性反応後流産 no.31 2023.04.25

入院の日。 流産の為チビちゃんを出してあげないといけない。説明によると22週以降のネットで見たのと同じように、3回に分けて子宮口に棒状のものを入れて開き静脈麻酔で処置との事。 今日2回、明日1回やり、その後綺麗な姿で出てきてくれたら会わせてくれる…

40代夫婦2人目ART no.30 2023.04.21

再診。主人と来た。 前回のおさらいを先生から。 お腹のエコーで主人と初対面。 前回と大きさ変わらない気がする。 まず初めに先生から心拍が無いね。と言われた。見えにくい日があるとかは無いですか?と聞いてしまったが、心拍は一番に確認しやすいから見…

40代2人目ART no.29 2023.04.17

新しい病院に初めて受診 ネットでは立派な様子でしたが中見ると少し使用感の目立つ感じは否めなかった。 出産希望ですか?のこえには、はい。て感じになった。 ARTクリニックで紹介状も書いてもらっている。 前回からずいぶん日が空いたので元気にしてるか心…

40代夫婦2人目ART on.28 2023.03.29

今日は陽性後4回目の診察。 毎日日々つわりっぽい症状で悩まされる。 一番嫌なのは食べ物が不味く感じて何食べてもほぼ不味いし、飲み物が特に不味い。喉乾くのにあまり飲む気になれない 甘いものでさえ不味くてケーキやチョコも頂くので食べるが…悲しいかな…

40代2人目ART no.27 2023.03.22

前回の投稿後少しずつ出血少なくなり、それでも この調子で2週間出血してたことになる。ここ4日ほどはごく少量で織物シートで済むぐらい。 今日は受診日で、今待ち時間中。 今日までの様子は、あの大量出血後もつわりのような気持ち悪い症状と胸の張り、体…

40代2人目不妊ART 出血の話 no.27 2023.03.14

昨日は診察で胎嚢確認し、ホッとしたのも束の間。診察後また出血あるかもしれないです、ぐらいだったのに鮮血が止まらない。量は生理1日目程度だが、鮮血に色が変わってるー! まぁ、血が出るかもとは聞いてたからすぐ止まるだろうとあまり心配なく今朝も仕…

40台2人目ART no.26 2023.03.13

この通りずっと低くて判定日から2日ほど経ってからずっと出血あり、始めはうっすらだったがナプキンでないと追いつかなくなり、塊も出てきたので土曜日電話して聞くと2日早めに受診する事に。 安静にして家事もしないようにとの事。 1日目は旦那さんが頑張…

40代夫婦2人目art no.25

二回目の判定日。 漢方の源生寿飲み出してピタッと体温が安定してびっくりしてる。 しかしすでに体温が低くて期待薄い… 2日ほど前に茶色い薄ーいおりものが出たのであーダメだったかーと思ったらそれきり出てこない。なので少し希望もあるのか? 先週は胸が…

初・漢方①  2023.02.26

今日は、友達のところでいつもヘアカットしていて帰りに自由にゆっくりしていいということで、百貨店街をウロウロしてたら“日本堂“ショップ発見 入ってフリーペーパー読んでるとお店の方が声かけてくださって、今時間あるのでお話し聞いて見ましょうか?との…

40代夫婦2人目ART on.24 2023.02.22

今日は2回目の移殖の日。 施術が朝からだと思っていたので仕事明日と2日分休むため変更していてややこしくなっていて、朝方昨日一軒忘れていたの思い出したり同行させてもらったり終了間近に変更があったりでバタバタで、最低限だけ済ませ帰って着替え、何か…

40代夫婦2人目ART no.23

生理は4日ほどで終わりその後すぐ排卵期のような織物が出て周期予想より早いのかなと心配しつつ過ごしていた。 ここ1ヶ月ぐらいメンタルが凄く上向いてて仕事の意欲も自分史上めちゃあってほんとに自分か?と驚くほど。スキンケアや青汁飲んだりも始めて自分…

40代2人目ART no.22 2023.02.06

1ヶ月お腹の調子と体調を整えて再開。 day3で移植に向けての受診開始。 お腹の張りはその後1週間ぐらいで治まり、ヤクルトをまた毎日飲むようにしたらみるみる内に回復して今は便秘も解消され、調子も気分も程々をキープ。 仕事への意欲もまぁまぁある方かも…

40代夫婦2人目ART no.21 2023.01.11

この年末からよし、飲むぞー!食べるぞー! と楽しみにしてたのに胃腸が冷えてるのか消化がイマイチで普段通り食べるぐらいで過ごす。クリスマス前に休みだー!とご飯前からビール飲んだのが悪かったのか、その日はそこそこ食べれたが、それからお腹張ってい…