giichanのブログ

日々の記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

40代夫婦2人目不妊治療no.10 Ark

移植の日を決めるためホルモン値を採血にて測る日。今朝も仕事を大急ぎで終わらせて受診。今日は月末なのと来月からの引き継ぎあるのでまた職場に戻る予定。 実は昨日熱が出てた。 子供が鼻水と咳をしていて移ったかなとは思っていたが土曜からしんどくなり…

40代夫婦2人目不妊治療 no.9

今日は生理3日目までのホルモン数値を検査し、移植の周期に入っていくはじめの受診日。 またも仕事を大急ぎでこなして帰りいつもちょい遅刻で病院受付ごめんなさい 前回卵ひとつしかできなくてショックと共に、1つでも出来たことへの驚きもあり、複雑だが希…

40代夫婦2人目不妊治療 no.8

今日は採卵から始めての受診。 卵が頑張って分裂してくれてるかも全く知らされてないのでわくわくの気持ち。 気配をたどるとなんか感じるのはある。 培養士さんの説明 採卵3つのうち 1つは成熟卵 1つは未成熟卵(受精能力無し) 1つは変性卵(空っぽ) その…

40代夫婦2人目不妊治療 no.7 採卵当日 2022.10.03

採卵までの2日、薬のスケジュールが細かいし、座薬は結構悩まされた。すぐ便意が…がまん大変 昨日は出かけてたので夜から持ち物や書類記入など準備した。 パパはいつもより1時間早く起きて精子の採取。1/3こぼしたらしい∑(゚Д゚)えー! でも仕方ない。なんとか…

40代夫婦2人目不妊治療 no.6 2022.10.01

情緒不安定気味。 仕事の失敗も人のせいにしか考えられず一晩置いてやっと自分も悪かったかも、と考えれた。 家でも失敗を引きずって機嫌が安定せず子供にも「今元気ないから」とそっけなくしか接することができず。ホントに悪い母。 さらに大きな失敗。 な…

40代夫婦2人目不妊治療 no.5 2022.10.01

前回から3日経って受診。 採血してホルモン値見つつエコーでも卵胞と子宮内膜の厚さをみてくれた。 採血結果出るまで院外で1時間買い物。 戻ってからもまたくたびれて睡魔に襲われる。 1時間ほど待ってやっと診察室に。 卵胞19ミリ、15ミリと順調に育ってい…