giichanのブログ

日々の記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心療内科・心理検査

今日は心理検査の日。 待合に呼ばれ診察室に入ると、前と違う先生がカルテを見て、今日はお話を聞いたり心理検査をします。と話された。 子供の頃、苦手だったことやどんな気持ちだったかを聞かれ、聞かれたことは答えたが、今思えばもっと困ったことや自分…

初診

心療内科受診してきました。 子連れでどうかなと思ってましたが、ナースさんに預かってもらえたのですが子供がぐずったので抱っこのまま受診しました。 はじめは待合で問診票に個人情報を記入し、悩み事や希望を書いて提出しました。 悩み事は、 人付き合い…

私立幼稚園説明会 服装、雰囲気

娘が来年から幼稚園(3年保育)に入る年でこのところ幼稚園探しで頭がパンクしそうなこの頃です。 近くに口コミもいい方の私立幼稚園があるので先月見学に、そして昨日説明会に行ってきました。 服装は 名門私立とかではないし、面接でも無いので、大人しい…

心療内科予約

やっと予約できました。 今の気持ちはこれでもやもやがスッキリするかもしれない!と待ち遠しいです。 やはり旦那の同意と言いますか(同意もらったわけではないが)受診したいという気持ちをなかなか言い出しにくくて、最近は娘の幼稚園入園に向けてバタバ…