giichanのブログ

日々の記録

ADHDグレーゾーン?日々の困りごと 買い物編

困りごと、と言っても日常過ぎて当たり前になっているのでもはや困ってい無いかもしれない。こんなものだと諦めている。

 

でもこれが出来ればどれだけ効率いいだろうと憧れるのは、献立を2、3日分決めて一回で買い物すること。

買い物って献立決めないと本当に地獄。時間は迫るし考えはまとまらないし負のループに陥りスーパーを3周ぐらいして結局決まらず冷凍のおかずにする事もたまにある。

半年に一回ぐらい調子良くて3日分ぐらいメニュー決めて買い物ができるときもあるが、そういう場合は買い忘れする。なので本当に一回の買い物で済むと言うことはまず無いかな。

メモ書いてるのに見逃したり、メモを持ってくるの忘れたり、メモを取るときに思いつかなかったり、いろいろ。

なので仕方なしに2回目の買い物に行く事もよくあります。

あと3日ぶんもメニューあるとこんがらがってそれこそスーパーを3周ぐらい回らないと買うもの選別できない。

本当に自分って面倒くさい!