giichanのブログ

日々の記録

寝るのが好き

ロングスリーパー型なのだが、子供ができてからは自分の好きなように眠れなくなり趣味を取り上げられたような寂しいような気持ちになる。

 

以前は主婦だが、休みの日は9時前までゴロゴロする事も出来ていた。

旦那は文句を言っていたが、寝るのが一番好きなのだから仕方ないと言ってはゆっくりしていた。

 

今でも休みの日や、平日でも時間があれは合間を見て寝る。

子供は横で遊んでいるが、少し寝るねと宣言すると寝かせてくれる。たった20〜30分ほどだが、中途半端に寝ると余計に起きれなくなり睡眠時間より起きないとと思いながらも動けない時間の方が長くなる事もある。

 

そもそもどうしてこんなにグウタラな性格なのか?子供の頃からこうでやる気が湧かなくて損してる気分。

 

休まず何かしてることが好きという人も居るようだが、自分には信じられない。

でもその方が人生充実するだろうな。