giichanのブログ

日々の記録

最近の快眠法

寝る前にスマホをいじってしまうと眠気が無くなりますが、最近それを解消出来る方法を見つけました。

誰にでも当てはまるかはわかりませんが自分には的確に効き目あります。

 

そろそろ寝ようと思う頃にスマホのイヤホンをつけて画像は見ずに耳だけに集中できるようなものを聴きながら目を閉じます。

できれば少し難しい内容の話題であったり英語の聞き取りであったり等、耳から入って頭で処理しないと分からないようなものを聞くと10分ほどの動画なのに寝落ちしてしまいます。

私は最近スピリチュアルな話や、社会情報の動画をよく聞いています。

もし眠れなかったら20分ぐらいの動画をもう一個聴くと寝てしまいます。

 

これについて調べたりしてないけど私だけなのかな。