giichanのブログ

日々の記録

心療内科予約

やっと予約できました。

今の気持ちはこれでもやもやがスッキリするかもしれない!と待ち遠しいです。

 

やはり旦那の同意と言いますか(同意もらったわけではないが)受診したいという気持ちをなかなか言い出しにくくて、最近は娘の幼稚園入園に向けてバタバタしてるので私のポンコツぶりが目立って来たのでこのタイミングで伝えるしかないと思い、報告はした。「心療内科いってみたい。予約とってみるわ」とだけ。後は事後報告でいいかな。

 

予約は近くの心療内科を調べてホームページとか見てみて何となく決めた。

口コミは一件もないところでちょっと不安だが、電話の雰囲気は話しやすそうだった。

 

予約方法は、私はネット予約にした。

個人情報や困りごとを簡単に書いて、受診日時を第3希望まで入れて送信。

当日に折り返しの電話で受診予約日時を先生らしき人が(男性)伝えてくれた。

私の場合は気づかず留守電にメッセージで「第一希望日時にお待ちしてます」とだけ残ってた。

娘を連れて行くつもりなので後に電話で大丈夫か聞くと、看護師さんが子供見ててくれると言ってくれてとても親切なところ!と思った。

どこもこんなサービスあるのかな?

 

発達障害の検査希望だが、もし何もなくても得意、不得意がデータで見れたらそれを参考に今後気持ちを整理できればいいと思う。

 

不得意はずいぶん自分で自覚してるつもりだが、得意は1個も無いと自己分析してる。

あと自己肯定感の低さはかなりのものだと思ってる。

 

何か少しでも人並みとかあればその方面を生かせる仕事が出来たらいいのに…