giichanのブログ

日々の記録

40代夫婦2人目不妊治療 no.9

今日は生理3日目までのホルモン数値を検査し、移植の周期に入っていくはじめの受診日。

 

またも仕事を大急ぎでこなして帰りいつもちょい遅刻で病院受付ごめんなさい💦

 

前回卵ひとつしかできなくてショックと共に、1つでも出来たことへの驚きもあり、複雑だが希望がすごいもててそのことを思うと元気出た。

 

職場のマネージャーが最近体ガチガチなってるよ。大丈夫?と声をかけてくれ(怖い顔になってるらしい😠)自分ではそんなつもりなかったが、そうだったのかもしれない。

シャワーで済ませるばかりだったがお風呂に浸かる日を増やすことにする。

昨日、移殖までにするといいことで入浴やお灸で温めて血流よくし着床しやすいよう内膜を柔らかくフカフカにしてあげるよう言われてる先生がいてそれだけでも実践していこうと決めた!

 

余談だが今やってるのは

葉酸鉄カルシウムのサプリを飲んでる事と、朝パン食をやめ、グラノーラとヨーグルトに。お菓子も長らく減らしてる。ほとんど食べないが、ケーキ🍰は週一ぐらいで食べてる。

添加物の入ってる調味料や、加工品は買わないようにし、作れるものは手作り。(ほとんど作れないけども…)

いいもの摂取しがちだが、悪いもの取らない方が遥かに改善が早いらしいので気をつけて半年近くなる。精製された砂糖や、甘味料系は1番やめるの簡単だった。小麦、白米、ミルクは気にせず食べて添加物だけ注意してとらないようにしている。

 

血液検査結果エストロゲンの数値異常なしで今日から卵胞を育てるエストロゲン補充の塗り薬が始まる。(ル・エストロジェル)結構な範囲に塗るみたい。

お風呂上がりはクリーム塗りたいから夕方塗ろうかな。

今日はエコーは無し、先生とこれから移植の準備始めていくということだけ話をした感じだった。あとは薬の使い方を看護師さんから説明受け終了。

 

 

今日の費用  1210円

薬代  1510円 ル・エストラーナ2本

 

エストラーナテープ昔すごい高かった気がする。塗り薬安くてびっくり!!