giichanのブログ

日々の記録

40代夫婦2人目不妊治療no.10 Ark

移植の日を決めるためホルモン値を採血にて測る日。今朝も仕事を大急ぎで終わらせて受診。今日は月末なのと来月からの引き継ぎあるのでまた職場に戻る予定。

 

実は昨日熱が出てた。

子供が鼻水と咳をしていて移ったかなとは思っていたが土曜からしんどくなり日曜日は掃除と洗濯だけ何とかこなし午前中からずーと寝てた。

朝には平熱に下がっていた。移殖気になっていたが普段通り行き受付で熱あった事伝えた。

別室で待ち、採血。気になるようならpcr受けてきて下さいと言われたー。

 

そりゃそうよね。

8月にコロ○なったからまだ免疫あると勝手に思い込んで今回は違うやろーと決めてかかってたのだが。。そうはいかないか。。

 

先生の内診とお話で内膜が3回測って3回とも7m mを超えてるのとプロゲステンもしっかり上がっているので土曜日の移植で大丈夫との事。

ホルモン値(プロゲステン)418.3pg/mlと書いてる。基準があるんだね。ルティナスという膣剤を朝昼晩で使う事に。

 

相変わらず別室待機で、最後は移植の説明が。

詳しく教えてくれた。

 

移植の時膣から管を通してさらにもっと細い管に卵と培養液と空気をいれて注射器で子宮に入れいくのがエコーでも一緒に見れますので楽しみにして下さいね!との事。

そんなふうに説明してくれるなんてワクワクする✨

後は今日から使う膣剤の使い方説明。今週末まで仕事バリバリ頑張るしかない!

 

今日の費用は2,930円

薬代は2370円