giichanのブログ

日々の記録

40代夫婦2人目不妊治療 no.8

今日は採卵から始めての受診。

卵が頑張って分裂してくれてるかも全く知らされてないのでわくわくの気持ち。

気配をたどるとなんか感じるのはある。

 

培養士さんの説明

採卵3つのうち

1つは成熟卵

1つは未成熟卵(受精能力無し)

1つは変性卵(空っぽ)

 

そのうちの一つが顕微授精で5日目まで分裂して胚盤胞として4BAのランクで凍結されたそう。Bは赤ちゃんになる細胞のランク、A は胎盤になる方のランクで質問ありますか?の時にグレードの不安度を訊ねると全く問題ないです!見た目で分けてるだけなので!との事。

ほっとしたし嬉しい!✨

 

この後は先生の受診で、今プラノバール服用中なので来週生理始まるので3日目までの採血の受診(ホルモン値下がっているか、休めているかの確認)→内膜を分厚くする塗り薬開始→2週間後内膜の状態チェック→6日後移植の流れで進めるそう。3週間後ぐらいに移植だそうな😊

 

Youtubeで最近移植後の注意など動画見てるが、振動が良くないとか冷やさないようになど、冷えはもともと気にしてるが振動は自転車もバイクも乗るので気になる。。

あとは莉依が、将来うまく行った時にどんな反応するか、それも気になる。

ママとしては莉依となら2人楽しくで子育て出来そう!と考えているが、そんなうまく行くかな。

でも人生の勉強になると思うのでぜひ近くでみてて欲しい。

 

今日の費用は保険きいて47620円

凍結代23000円