giichanのブログ

日々の記録

40代夫婦2人目ART no.17 2022.11.28

今日の受診はチェックして次が採卵いけるかなという日。

 

まず採血。

外出せずにエコー。その後外出で結果が出て戻るという順番だった。

2クール目は自己注射が初めから225が2回と150が7回と薬の量を増やしていたので(多分)先ほどのエコーでも卵胞がかなり大きく、量もたくさん写ってるように見えたから。

先週は右側4、左1ぐらいしか見えてなかったように思うけど今回両方4〜5個見えたように思う。

 

たくさん採卵できてもイイ卵が取れるか、今の心理状態では心配が多い。

でも意外とそういう時の方が余計なもの食べず、食欲減るからイイ卵できるかも。

 

先生のお話にて、今回は右側が大きくてたくさんの卵ができている。しかし奥側にありお腹を触って動かして針を刺す形になる。

左は小さいから採るかわからない。との事。

右の卵胞が3ミリ近くに大きくなってるので排卵しないよう今晩から点鼻薬、卵巣腫れない薬も出るそう。

ホルモン値

プロゲステロン0.86ng/ml

エストロゲン1940.02pg/ml

黄体ホルモン1.1mIu/ml

で正常との事。

 

今夜からの点鼻薬(時間厳守)や服用のカバサール精子カップもらい今後の説明を受けて終了。

 

採卵後は12月8日ごろ次の通院で凍結説明となるそう。上手く行ってほしい。

 

今日の費用は3200円

薬代720円