giichanのブログ

日々の記録

初・漢方①  2023.02.26

今日は、友達のところでいつもヘアカットしていて帰りに自由にゆっくりしていいということで、百貨店街をウロウロしてたら“日本堂“ショップ発見😳

入ってフリーペーパー読んでるとお店の方が声かけてくださって、今時間あるのでお話し聞いて見ましょうか?との事で前から漢方のYoutube見てて凄く自分の漢方診断気になっていたし、不妊のことも相談できるかもと思い座り、話聞いてもらった✨

 

舌を見てもらい、自律神経の乱れと便秘と不妊の話(現在移殖後)をして、ストレスのかかるところはどんな事が思い当たりますか?と聞かれサラッとしか話さないのに声がうるんで涙までこぼしちゃって恥ずかしかったー🤭

でも「涙もデトックスですしいい事なんですよ」と言って聞いてくれた。

 

診断では自律神経乱れているのと『気帯』から来ているとの事。気にしすぎず気楽に構えていればいいそう。あと、好きな香りとか柑橘系の香り、食べ物、入浴剤、みかんの皮湯なんかも気帯には良いらしい。

おすすめ商品の飲み方とかも入れて45分ぐらいお話しして源生寿(げんせいじゅ)の小さいボトルを購入した。これは3等あるうちの1等のもので、生薬のグレードも高く毎日摂取するものなのでこの方が良いとの事。

1日5ミリ、3日に2日ぐらい飲んでみてくださいとの事。

 

1ヶ月後また診断に来て様子を聞いて追加購入か、他のものだったら合わせてどうですか?というシステムみたい。

お金続くかな💰?

そこだけ心配。

 

友達にも会えたし、漢方入門できたしいい日やー😊✨