giichanのブログ

日々の記録

40代夫婦2人目ART no.19 2022.12.8

採卵後初の通院。

実は鬱がひどくなり、仕事が嫌すぎるという事に囚われて卵ちゃんのこと考えることなかった。

自分の鬱に耐えるだけの日々。

嫌だー嫌だーどうしたらいい?なにか落ち着く方法は?の繰り返し。

 

 

旦那が出張でいない間娘にも怒ってばかりで余計に惨めな気分。自分が悪いから仕方ない。

それでも娘は「ママ病院嫌なことあっても頑張ってね!」と優しく声をかけてくれた😭

 

病院着く直前財布持ってないことに気づく。やらかしたー。こういう時はこんなんばっかり起こすよね。前回は揚げ油ひっくり返したな。

やばい。どうしよう💦

受付に後で取りに帰るように話しした💦

 

嫌になる。

 

採血して血液ドロドロじゃないかを見てもらう。

培養士さんから卵の説明。今回は5個の卵ちゃんが4日目までちゃんと分裂、ランク上の2つが凍結された。

私認識してなかったが2個しか保存しないのか?

3/5は保存出来る基準まで育って内2個保存で後一つは消去法でボツになったらしい。

あと2回しか保険効かないからなのかな??

 

先生のエコーの時卵巣まだかなり腫れているので無理しないでくださいとの事。呼吸苦しくなったらすぐ連絡くださいとの事。

 

昨日一回お通じの時血?みたいなのが出て、今朝も薄ーい血がおりものシートについてて生理か?とおもってるが、生理がちゃんときたら腹水は治っていくみたい。

卵は5つとも4日目まで分割し胚盤胞でグレードの順番に2つが凍結された。

 

次はお腹腫れてるので14日に受診。

 

自転車で往復して財布取りに戻りお会計。

自転車置き場の100円が2時間以内ででたからお金取られなくてラッキーだった✨

 

今日の費用保険きく方69370円

保険効かない凍結費用卵2個分23000円 

併せて92370円  カードないと無理な額