giichanのブログ

日々の記録

40代夫婦2人目ART no.21 2023.01.11

この年末からよし、飲むぞー!食べるぞー!

と楽しみにしてたのに胃腸が冷えてるのか消化がイマイチで普段通り食べるぐらいで過ごす。クリスマス前に休みだー!とご飯前からビール飲んだのが悪かったのか、その日はそこそこ食べれたが、それからお腹張っていく一方。

そのまま2週間。生理前もあったからか、ズボンが閉まらないぐらいパンパンに。ガスが溜まってるのかお腹押すと動く。歩くとガスがよく出て悪玉菌が増えてる感じ。

で、今日生理2日目にして量もしっかり出て昨日は1日目の便通も助けてくれズボンがやっと閉まるようになってきた。

本当に苦しかった。

 

前回の通院最後に先生が一回見送るように仰っていたのも気になるし、今便秘で張ってるだけか、卵巣や子宮が腫れてるのか気になるのでエコー、受診だけしてもらい、今回は移殖は見送ろうかと。ホルモンの採血もお金かかるのでやらない事に。

 

一から早寝、運動、冷え対策を見直してやりたい。

 

エコーでは卵巣の腫れは引いていて3センチほどに。腸がパンパンと言われてしまった。

個人できにはこれも厄介。不快極まりない。

先生にも一回見送るとお伝えし、今日は終わりに。

 

今日の費用2710円

カードで支払い