giichanのブログ

日々の記録

40代夫婦ART No.14

2日後に生理がきたので、2クール目スタート

day2で受診。

 

気持ちの切り替えは複雑ながらもう次を見るしかない。

娘1人でもいいかなとも思うが、娘のために同世代の家族が居ると大人になった時親身に助け合えるのはやっぱり家族だけ、とこの歳になるときょうだいが1人いてくれて良かったと心から思うので、もう一度やると決めた。

 

今日からまた自己注射かな。

たった2ヶ月前の事だが随分前に感じる。

 

今日は土曜日で実家に行く予定だったが急遽キャンセルして受診。しごと休みなので気持ちはのんびりできてる。

何をしたらよかったっけ?

添加物避けてパンも減らしてたが最近はお土産のお菓子や食パン朝食べることも増えた。

シリアルはヨーグルトがどうしても冷たいので敬遠してきてる。

 

温かい朝ごはんはやっぱりご飯と味噌汁作らないとかなぁ。

休みの日はゆっくり寝てしまうからなぁー。

真面目に考えてみよ。。

 

採血後1時間半ほど待って結果が出てから診察エコーにて卵巣チェック。右左異常なし。腸で見えにくく結構時間かかり痛かった。生理の出血が多くて終わった後血みどろだった。すみません。

 

採血結果FSH10.0mIu/ml  E2精密25.1pg/ml  黄体形成ホルモン(LH)1.3mIu/ml

よくわからないが正常との事。

クロミッドは今回は2倍の2錠になると説明受けた。採卵一個だったので増えたのかな。

今回は鉄剤出されなかった。貧血ではないみたい。毎日葉酸FeCaのサプリ飲み始めて効いてるのかな。

 

自己注射の説明を聞いて会計。

 

今日の費用19790円

(前回より3000円ぐらい高いなぜ?薬の量増えてるのかな?)

 

薬代 990円