giichanのブログ

日々の記録

40代夫婦2人目ART no.30 2023.04.21

再診。主人と来た。

前回のおさらいを先生から。

お腹のエコーで主人と初対面。

前回と大きさ変わらない気がする。

まず初めに先生から心拍が無いね。と言われた。見えにくい日があるとかは無いですか?と聞いてしまったが、心拍は一番に確認しやすいから見えにくいってことはないですね。頭の上部も見えないですね。腕はちゃんと2本あります。…足が…んー。。(一本しか見えない?)腹部の膨らみから腸ヘルニアもみられます。と。。

 

エコー終わって、今後の話。

今日で11週0日なので12週以内に手術した方が良いのは変わらないらしい。

自然流産の手もあるがお勧めしない。大量出血になるし、胎盤が残る可能性も有る。

中絶じゃ無く死産になるので保険適用になる。

などなど。日程も来週のはじめに決まり、仕事もそれ以降は週末まで休む事に。

 

私が中絶は決めるの辛いから自ら旅立って?とか、保険適用のことも親孝行なチビちゃん。もう頭ぐちゃぐちゃ。こんな時にまで仕事のこと気にしてる自分嫌。

 

帰りに主人に↑の気持ちを話して涙。

主人はサッパリしていてまだ次あるから次のために前向こう。と。