giichanのブログ

日々の記録

40代夫婦ART 陽性反応後流産 no.31 2023.04.25

入院の日。

流産の為チビちゃんを出してあげないといけない。説明によると22週以降のネットで見たのと同じように、3回に分けて子宮口に棒状のものを入れて開き静脈麻酔で処置との事。

今日2回、明日1回やり、その後綺麗な姿で出てきてくれたら会わせてくれるそうだが、柔らかくなり崩れてしまう可能性が多いらしい。

 

性別とか顔とか会って知りたい。

判定前は次は男の子の予感がしてた。

でも生まれる想像は女の子になってる。そこで一度出直してくれたのかもしれない。

気を使ってくれてるのかな。

 

金曜日からの週末いろんなスピ系の動画の話聞いて赤ちゃんは流産や死産の場合でも楽しんで体験しにきて気が変わってや、下見だけとか、少しだけ体験したかった、などの理由で納得してあっさりと返ってしまうらしい。恨んだり嫌な気持ちではなく、全て自分で決めてるのだそう。

こちらの都合のいい解釈にも聞こえるが、それを聞いて忘れ物したか、気が変わって他の親のところに行ったのかな?と思う事にした。

 

子供にも同じように話して聞かせた。

チビちゃん今回は来るのやめたみたい。

また来てくれるかなー?って伝えた。

別の日にチビちゃん帰っちゃったんでしょう?って聞いてきた。ちゃんとわかってもらえた。

 

朝10時に病院着いてコロナ検査で2時間待ち。その間週明け後の仕事の下準備してたらご飯が来て陰性判定。(お箸持ってくるの忘れたし、ここは給湯器も無いらしい)

食後出歩けるとの事でお茶とオヤツとお箸を買いにコンビニ行って、まだ何も呼ばれない。

着いて3時間が過ぎている。

 

ヒマでWi-Fiないからダウンロードしたものに手を出そうかな。