giichanのブログ

日々の記録

40代2人目ART no.27 2023.03.22

前回の投稿後少しずつ出血少なくなり、それでもf:id:giichan:20230322123444p:image

この調子で2週間出血してたことになる。ここ4日ほどはごく少量で織物シートで済むぐらい。

 

今日は受診日で、今待ち時間中。

今日までの様子は、あの大量出血後もつわりのような気持ち悪い症状と胸の張り、体重も2キロ増ぐらいをウロウロ。ズボンも食べすぎて無いのに苦しくて入らなくなってきてる、などなどからまだ諦めてはいない。

2日前に夜からつわりが消えて丸一日楽で、あーダメだったのかなぁ…となったが、また翌日からつわり症状プラス口内炎がいっぱい出てきて痛い。でも流産でも1週間ぐらいつわりが続く人もいるとか、診察するまでわからないとか…いろんな情報も見た。

 

診察終わり、心拍確認できたー✨

出血の量から言うと生理の多い時ぐらいだったので、妊娠気付かず気づいたら3ヶ月とかの人居そう。

先生の説明で心拍見せてくれるとき、

「ここに赤ちゃんが見えるんですが…(めちゃエコーで探す)」で間があったから え?あかんかったんかな…って一瞬思ったら 「ここわかりますか?小さくポコポコしてるのが心拍です。良かったね。」との事で、一瞬覚悟した…

 

昨日からWBCのお祭りモードで楽しく過ごしていたのもいい影響かも。

 

今日は採血もなしで診察のみ。待ち時間も短かくて早く済んだ。

 

今日は自費と保険があったようで

580円(保険)

3300円(自費)

 

お薬代750円