giichanのブログ

日々の記録

掻爬手術後経過の診察 no.34

G.W挟んだので今日が術後の経過観察の日。

 

今の体調、メンタルに着いて。

体調は一言で言えば良い。

細かいことを言えば、つわりの不味さは1週間ぐらいで全くなくなり、飲食が全て美味しい。

そのせいか、妊娠中2キロ太り、1キロ減り…の後にまた1キロ太ってしまった。

出血は昨日やっとちゃんと止まった。

昨日までの1週間は茶おりからオレンジっぽい色のがまだ続いていたり、排便時には赤い塊が出ていた。

 

メンタル、悲しい出来事だったのは確か。でもチビちゃんが旅立ってしまってから色々調べまくってポジティブな事ばかり取り入れ、つぎは大丈夫だからとにかく健康な心身を作ろう!!と意気込んでいるので調子良い。

今は休みの間にやりたかった事一つ二つとやり始め、体力付けとかないと、と決めた運動も毎日やり、この2ヶ月で更に健康に!をモットーに自分なりに進めている。生理が2回来たら次の移植に進む事に自分で決めている。

 

余談。今日の経過良好なら入浴や飲酒がオッケーになるはずだけど、飲酒は退院の次の日から少しずつ飲み始め、GWは毎日昼、夜と飲んでいた🌸飲みすぎない程度に一杯か多くて2杯程度。

そのせいで気分も良く、太ったのかな。

 

診察終わり、経過良好。子宮の戻り具合も普通の大きさに、卵巣も腫れもなくサイズも普通。血が溜まっているということもない。次の妊活は移植の先生と相談して決めてください。との事。

経過の手紙を出しておいてくれるそう。

こちらからも連絡入れておいたほうが良いかもしれない。

 

今日の費用

なんと!220円 安!